読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘酒好き女子が甘酒100種類をレビューする

甘酒が大好きな22歳女子です。大好きな甘酒の紹介とともに、飲んでみた甘酒のレビューをしていきます。目指せレビュー100記事!

【No.4】サクラサク 古町糀製造所

続いては「サクラサク 古町糀製造所」です!!

こちらの商品、新潟に本店を構える古町麹製造所から発売されています。

日本初の糀ドリンク専門店であり、その後東京(自由が丘・銀座)にも店舗を構えています。桜の季節限定の品で、淡い桜色がとてもかわいらしい一品です。

 

f:id:marico1204:20170331170347j:image

 

1.サクラサク 古町糀製造所の原材料・成分は?値段は? 

 

名称:清涼飲料水

原材料名:米(国産)、米糀(国産米)、桜葉ペースト、紅麹色素

f:id:marico1204:20170331170350j:image

米糀のみを使ったタイプの甘酒です。

お米だけを使ったものなので、アルコール分は入っていません。

桜の葉のペーストが入っているところが特徴で、色素も麹由来の色素を使用している点も安心ですね。紅麹はサプリメントにも使用されるなど、今注目の麹でもあります!

 

  • 成分は?

 栄養成分については表示なしのため割愛させていただきます。

 

2.サクラサク 古町糀製造所の味や食感は?

味:しっかりとした甘さです。米糀のみのタイプの甘酒の中ではかなり甘さを感じることができるます。そして、なんといっても特徴の桜ペーストが効いており、ふわっと鼻に抜ける桜の風味が感じられます。

 

食感:米のつぶつぶ感をかすかに残しています。トロっとした感じが飲みやすいです。

 

 

3.サクラサク 古町糀製造所を飲んだ感想

 

米糀だけで造ったとは思えないほどしっかりとした甘さがあります。

しつこくなく、程よい桜風味で、お花見気分も盛り上がるのではないでしょうか?